【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PPK(ピンピンコロリ)人生とは!
今日、ニュースで関西テレビの謝罪会見がありました。

この謝罪会見の経緯は、「発掘!あるある大辞典II」 1月7日放送分の
『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』 で納豆のダイエット効果
血液採取後、効果の検証を行わず放送してしまったとのことです。

   つまり、「健康情報」の改ざんです。

1月7日の放送日の翌日から、日本中のスーパーから納豆が消えました。
こうした健康情報を鵜呑みにした主婦が買いだめに走ったためです。

我々、一般庶民はテレビと言う公共報道による情報は全て正しいものと思い込み、自分ではその信憑性を確認する術を持ちません。

今回のような改ざんという悪質なものは言うまでもないことですが、同じ様、もしくはそれ以上に怖いのは、事実誤認や、調査不足、一方側の意見のみを取り上げて他方の意見を検証していないとか、「正確ではない情報」がたくさん発信されている可能性が大きいのです。

PPK(ピンピンコロリ)人生を標榜し、正しい予防医学としての知識を伝えている健康管理士の一人として、一人でもたくさんの人に「正しい情報」を受け取っていただきたいと思い、今後、私の知る範囲での情報をお伝えして行きたいと思います。

テーマ:PPK(ピンピンコロリ) - ジャンル:心と身体

【 2007/01/20 18:40 】

| PPK(ピンピンコロリ) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<1/21 あるある大辞典とためしてガッテン | ホーム | 健康と環境と流通革命>>
コメント
--- 車・バイク ---

車・バイクを探すなら http://www.karakustr.com/101114/
* URL [編集] 【 2008/09/21 08:51 】
--- ポータルサイトを探すなら ---

ポータルサイトの検索サイト。ランキング、意味、女性、構築、創価大学などポータルサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://temp.hartmerrell.com/
* URL [編集] 【 2008/09/02 02:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://segz11.blog90.fc2.com/tb.php/1-17bf0565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
